メニュー

女性用のバイアグラ!?

[2023.01.22]

皆さん新年あけましておめでとうございます。
Dr.おーのに続き、ブログを書かせて頂くDr.たかと申します。
私は主に最新の医療情報をメインに発信させて頂こうと思っているのでよろしくお願いします!

さて今回のテーマはずばり女性用の媚薬(医薬品)です。

現在、男性用の媚薬はバイアグラからはじまり、シアリス、レビトラなど様々な薬が開発されており、様々なクリニックがED薬として処方しております。

コロナもあけてきて性生活が盛んになってきている2023年には、お世話になる男性方もたくさんいるかと思われます。(勿論当院も処方しておりますので遠慮なくご相談下さい)

男子はあるけど、女子はないの?そう思った紳士淑女の皆様多いんではないでしょうか?

おそらくそういった方は一度でもamazonの検索エンジンにて「女性 媚薬」と検索したことはないでしょうか?

 

こういった商品がたくさん出てきますよね。こういうサプリメントみたいなものをお使いになっているユーザーの方もいるんでしょうけど、今こちらのブログを読んでる皆様はそんなの待ってられないですよね?

「もっと効果出る医薬品みたいなものはないのか?」そんな声が四方八方から聞こえてきています。

ご安心ください。1つだけ。

ちゃんと世界で一つだけ医薬品として認められているものがあります。

ちなみに、女性に男性用バイアグラを飲ませれば感度が上がるみたいな印象で飲ませている男性とかたまにいますけど、あまり効果ないです。そもそも、バイアグラは血管を広げて血流を良くする作用なので。

国産の医薬品としてはまだ承認はされていませんけど、アメリカではFDA(アメリカ食品医薬品局)がフリバンセリンという内服薬ブレメラノチドという注射薬が承認されております。

フリバンセリンはもともと抗うつ薬として開発された薬で、毎日服用することにより、女性の性欲を高める効果があるとされています。

Catalogue - Medexim India in Gandhibagh, Nagpur - Justdial


副作用としては低血圧、眠気、吐き気、疲労、めまい、失神などがあります。


ブレメラノチドは性行為の前にお腹もしくは太ももに自分で注射するお薬で(インスリンみたいですね)、これも女性の性欲を高める効果があるとされています。

How To Use Vyleesi | Bremelanotide Injections for HSDD

副作用としては嘔吐、顔面紅潮、頭痛などがあります。

どちらも性的パフォーマンスを向上させるものではございませんが、性欲低下に悩んでいる女性への効果は立証されており、安全性に対しても完全にではありませんが、FDAがきちんと承認しております。

各薬についてのちゃんとした説明は後日ブログにて書こうと思っています。


先ほども申し上げましたが、現在は国内産の薬はなく、日本では海外から直接薬を輸入するしかございません。もしこの記事を読んで気になるという方がいらっしゃいましたらご相談乗りますので、是非連絡してください!当院でいつでも取り寄せさせていただきます。
以上Dr.たかでした!

参考サイト・文献
https://www.mayoclinic.org/diseases-conditions/female-sexual-dysfunction/diagnosis-treatment/drc-20372556
FDA Approval of Flibanserin — Treating Hypoactive Sexual Desire Disorder
Efficacy of flibanserin in women with hypoactive sexual desire disorder: results from the BEGONIA trial

HOME

ブログカテゴリー

ブログ
分類なし

ブログカレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME